2018年度

1.「ソロ活」に関する調査研究

2.東急線沿線ペット飼育実態調査研究

3.AIを活用した新築分譲マンションのマーケティング手法の研究

4.これからの働き方と働く場

5.「豊かさ」の指標化に関する調査研究

6.2025年のスーパーマーケットのあり方

7.組織開発における対話の効用

8.生活者の消費意識・消費行動の変化に関する研究

9.非上場会社のコーポレートガバナンスと新しい経営モデルの潮流

2017年度

1.東急線の駅ランキング2017

2.住宅産業(新築・リフォーム)市場の将来需要(市場規模)予測

3.東急線沿線商店街の実態と将来展望

4.IoT・AIによる生産性向上に関する研究

5.「持続可能な開発目標(SDGs)」への東急グループとしての対応のあり方 (その2)

6.東急グループに求められる多様性マネジメント

7.期待のマネジメント ~期待不確認モデルを超えて~

8.豊かさ指標プロジェクト

2016年度

1.東急線沿線における都市型日本旅館の可能性

2.外国人居住動向に対応した住宅事業に関する研究 ~外国人居住用の賃貸住宅などの整備、供給に関する考察~

3.東急線沿線に勤務地がある就業者の居住地選択に関する研究

4.東急グループの事業競争力に関する研究 ~社員意識にみる事業競争力の探究~

5.食生活の健康志向に対応した食品リテールの取り組みに関する調査研究

6.百貨店の進化形態に関する調査研究

7.「第4次産業革命」による生活スタイルの変化と東急グループとしての対応を探る

8.「持続可能な開発目標(SDGs)」への東急グループとしての対応のあり方

9.企業価値向上における理念マネジメント

10.次なる経済危機の発生と備えに関する基礎研究

11.不動産事業(分譲)の既存顧客への継続的なアプローチの必要性に関する調査・研究

12.企業の農業事業参入に関する調査・研究